夫婦とお米と私

平凡で地味な私のジャニヲタライフ

三送会 & かつん亀梨くんの「絆」

こんにちは。にんじんです。

 

 

 

今回はこの間あった三送会の話と亀梨くんの絆について話したいとおもいます。

 

 


(本当に我得でしかない内容ですのでお時間ない方はブラウザバックお願いします。)



3月に入り、だんだんと春が感じられるようになってきましたね。ということは…???

 

 

そう、三送会です。

 

 

3送会?なんだそりゃ?って感じですよね。3送会とは「3年生を送る会」の略です。送る会と言っても大したことをするわけじゃなく、ただ合唱して思い出の写真を見るだけの3年生をしか楽しくない会です。(うちの学校だけかも)

 

 


それに私は先輩方と話したことすらないし、顔と名前が一致してない人がほとんど。思い出の写真なんて誰が誰だかわかりません。毎年あるのですが本当につまらない。学校の中で1番いらない行事だと思う。

 

 


そんな学校の中で1番いらない行事が今年も行われました。練習の時間からもうすっっっっごくつまらなかった。本番寝てやろうかとか考えてた。(最悪)

 


そして迎えた本番。

 

 



アナウンスが3年生の入場を告げると受験が終わりふんぞり返っている3年生(嘘です)が入場してきて、「家に帰りてえ…」って思った。


でも、


「でれでれでれでっれれーーー」


さよならセンセーション流れとる(真顔)


ありがとう!!!放送委員会のみんな!!!!好き!!!!

 


もうさよならセンセーション終わった時点で私の3送会は終了してた。その後は椅子に座ったままぼーーーーっとバックミュージック聴いてた。半分寝ながら。

 


でも、思い出の写真のコーナーに入って1曲目。速攻でわかった。

 


「絆」。

 


もうほんとにこの曲はジャニーズで好きな曲ランキング上位トップ3に入ってるぐらい好きな曲。

 



流れた瞬間に発狂した(と思う)。
いやもうなんかなんて言ってたか覚えてないけど、後で友達に聞いたら

 


「亀梨ぐうえええええむりむりむりまってねえほんと絆が絆なんだけど」

 


みたいなことをひたすら言ってた(らしい)小声で。


そしてここから語ります。

 


もうね、絆は本当にいい歌。
「立ち止まることさえできない苦しさを」
この歌詞でいつも魂抜かれる。しかも亀梨くんの声が優しい。これは死ぬ。

 


で、この歌をなんか後輩がちょろちょろ〜って出てきて軽い気持ちで歌われるのが本当に嫌な訳ですよ。

 


本当にこの歌を歌うためだけにジャニーズに入ったとかならまだわかるけど、「あ、この歌うたいたいわ〜」みたいなのはやめていただきたい。(誰目線)

 


話変わるけど、少クラでJrが先輩の歌カバーする時に振り変えてるのが理解できない。なにか事情があるのかもしれないけど振り大事よ。

 


少し脱線したけど、ちょっとこれ以上語ると文がめちゃくちゃになるしとっても読みづらくなるのでここで終わりにしたいと思います。

 


続きは多分Twitterでつぶやくと思います…(誰得)


本当に始終誰得だよって感じですよね笑

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 


私も「絆」好きだよって方がいらっしゃったらTwitterで声をかけて頂ければ嬉しいです😊😊

 

 


では、また今度。

にんじん